本文へスキップ

【非公式】掲示板のように誰でも気軽に書ける!攻略記事まとめサイト

FAQ集【7】質問受付中

このページは誰でも質問できますが、回答者のみに研究値が入ります。

太古の破片の手に入れる方法

朱さたなです。
短文ですが、今すぐにでも聞きたいのでツッコミお願いします。

太古の破片が取れません。
上位の探索で、お宝エリアありでたまに取れます

が、

確実に取れません。
他の攻略サイトを見ましたが、ギルドクエストでさっくつしても取れません。(Lv30)

取り方を知ってる人は、ツッコミお願いします。

ひたすらレベルを上げましょう。

片手拳Gです。

確かに、太古の破片は上位探索お宝エリアで取れます。
ですが、確率は低め(?)です。

ギルドクエストの方が確実ですが……。
ギルドクエストはLv1~30が下位相当、31~75が上位相当、76~は過去作のG級並、もしくはそれ以上の難易度です。
その為、ギルドクエストの採掘で太古の破片を入手するには、最低でもLv31以上までレベルを上げる必要があります。

また、青い採掘ポイントでないと太古の破片は出ない(確信は持てませんが)と思われます。
頑張って下さい。

あともう一つ。
採掘の読みは「さっくつ」ではなく「さいくつ」です。
あまり、時間がないので、
早速言いますか…

探索がありますよね?
あれの上位探索を
食事スキル【ネコの探索術】を
発動させ、一気にモンスターを
無視して、ゴールします。
そしたら、探索レベルが上がります。(最大5まで)
そうしたら、たまに、
お宝エリアが発生します。
それのお宝エリアの
洞窟(上から降りて、行ける場所)
等や採掘でとれます。

探索レベルが5になると、必ず、
レアがつき、お宝エリアも発生
しやすくなります。

このときの注意ですが、
必ず、レベル5以下の状態での、
レアで、探索に行くのは、さけて、
肉納品クエ等をやってください
レアが出た状態で、
探索を終えると、探索レベルが
初期のレベル1に戻ります。

ネコの探索術は探索レベルが
一気に2上がるので、言いましたが、
無くてもokです。


では、FAQの質問を終わります。

ここで、ふと、思ったのですが…
イナメグ様はIPで、同一人物か
どうか、判断できますよね?
これで、他の人がこの
IPを利用して、変なメールが
来たり…ってことは
ないですよね?
また、イナメグ様も
そんな、悪質なことは
しないですよね?
ちょっと不安になったので、
聞いてみました。

では以上なっちゃんでした
イナメグです

IP等の情報は保存することはありませんし、イナメグ以外の者が見る事はありません。
記事師のマルチアカウントの確認、なりすまし行為、コマンド使用時等の本人確認、自作自演のチェック等以外に利用することはありません。

ご安心下さい。
ご協力ありがとうございました。

質問主です

さて、また質問なんですが、片手拳Gさんの事なのです。
どのモンスターのギルクエが太古の破片が出やすいのですか?
また質問ですみません。
短文ですがお願いします。
モンスターによって採取確率は変動しません
探索をおすすめします

団長からの挑戦状攻略について…

どうも!ハプルボッカです。
今団長からの挑戦状をクリアする為、必死です。
(詳しい状況はモンハン川柳の私の記事で…)

一応、シャガルまで行きましたが…
私は繰虫棍、チャージアックス、
弓、スラッシュアックスが使えます。
オススメスキルや戦略などを教えてください!

以上、HR81のハプルボッカでした~
(オートガードすげー!)

大介0214です。

武器については、自分にとって一番使いやすいのを使えばいいと思います。

防御力は、500以上じゃないと結構キツイです。
500以上なければ、諦めるのをオススメします。

ちなみに、僕がやった方法は、睡眠爆破ですね。
武器は『フロントウォーカー』の、
猟虫スピード100超えを使用しました。
防具は……忘れました。随分前にクリアしたので。

持ち込むアイテムは、
・調合書
・回復系全般(回復薬、回復薬グレート、秘薬など。)
・強走薬グレート
・千里眼の薬(結構重要。)
・煙玉
・モドリ玉
・素材玉
・ドキドキノコ
・ハチミツ
・薬草
・アオキノコ
(睡眠爆破なら…
・大樽爆弾or大樽爆弾G
・爆薬
・大樽
・カクサンデメキン)

これらを持ち込むといいでしょう。

千里眼の薬についてですが、
最初にはいる時に、ラージャンとジンオウガに、
同時に気づかれないようにするためです。
(ジンオウガには、どうやっても気づかれました。
ので、ジンオウガから狩ります。)

基本的な戦略は、煙玉を使い、ジンオウガを倒す。
もしくは、強走薬グレートを使い、
ラージャンの攻撃をジンオウガにあてる。
これが、基本的な戦略です。
シャガルマガラは、適当に攻撃すれば倒せます。

こんな感じです。
後、どうしても倒せないなら、
団長からの挑戦状の、攻略動画を見て参考にすれば、
いいと思います。

ではでは。

謎のエフェクト

どうも、ゴア・ベルクです。

この前、ジンオウガ亜種を殺っていた時です。
私は、乗り攻撃をしようと、ジャンプ切りをしたのです。
すると、あの鮮やかな黄色のエフェクトではなく、単調な黄色のエフェクトが出ました。
他の人が会心率のある武器(太刀)だったのですが、それも単調な赤色のエフェクトでした。

あれは、一体なんだったんでしょう?
知っている人、ツッコミよろしくお願い致します。

THENATAIです。

麻痺属性では無いですか?
麻痺のエフェクトは黄色なので。
岩の上のヘビィです

赤いエフェクトの方は、
火属性か爆破属性ではないでしょうか?
一応赤だと思いますけど・・・

黄色の方は、
THENATAIさんのおっしゃる通り、
麻痺ではないでしょうか?
赤……って。

赤いエフェクトは、まさか血のエフェクトじゃないでしょうから、恐らく、クリティカル攻撃のエフェクトでしょうね。
因みにバッドクリティカル攻撃のエフェクトは黒っぽい紫色です。

黄色は……麻痺以外に思いつきません、ごめんなさい。
はじめまして、なぽりんです

いつも読んでるだけなのですが、どなたも麻痺エフェクトと回答されているようなので、突っ込みをさせて頂きます


黄色いエフェクトの正体は「乗りエフェクト」です
乗り攻撃の判定があったときに表示されるものです

そのエフェクトが出ると、乗り値のようなものが蓄積され、それが一定値に達すると乗りバトルへと移行します

操虫棍を使われる方はそのエフェクトの数を数えて、いつ乗れるかの調整を行っている方が多いと思いのではないでしょうか?

モンスターによって(村と集会所でも違う)
また、武器や乗り名人の有無によっても乗りバトルまでのエフェクトの回数が変わりますので注意が必要です
記事をしっかり読みましょう。
岩の上のヘビィです。

なぽりんさん。
ゴア・ベルクさんは、しっかりと
「乗り攻撃をしようと、ジャンプ切りをしたのです。
すると、あの鮮やかな黄色のエフェクトではなく、
単調な黄色のエフェクトが出ました。」
とおっしゃっています。
乗り攻撃をしようとしていたときに、
違った黄色のエフェクトがでた。
とおっしゃっているわけです。
乗り攻撃をしようとして、
乗りエフェクトが出たことを
質問する方がいると思いますか?
始めたばかりの初心者ならまだしも、
ゴア・ベルクさんは結構前から、
実際にゲームをやっていないと
わからないであろうことを
記事にされています。
そんな方がそのような質問をするとは
とても思えません。

そのことを理解した上で、
僕含め、みなさん麻痺属性ではないか?
と言っているわけです。

僕も前に、記事に書いてあることをしっかりと
認識せずに、つっこんでしまったことがあるので、
あまり人のことは言えませんが、
しっかりと記事を読みましょう。
ツッコミというか、岩の上のヘビィさんに反論です

記事主さんが相当長くゲームをされているとは知らず軽率な発言には失礼しました

しかし、ちゃんと読んでいないと想定外なことをおっしゃっていますが、私は

①麻痺エフェクトではという皆さんのツッコミに対して記事主の意見等が無いこと

②そもそも麻痺の方が昔からあり、麻痺武器を所持されていればご自身で気づかれる可能性が高いこと

を考慮した上での判断でした

ちなみに、この記事の書き方からエフェクトの大きさは乗りエフェクトに近く、色合いが違うという話という印象を受けました

麻痺エフェクトと乗りエフェクトはかなり違いますよね?


もっと相手の発言の意向を伺うようなソフトな言い方があったのでは無いでしょうか?
少々失礼な言い方ではございませんか?

私も調べて何か分かりましたら書き込みしたいとおもいます

それでは失礼します
連続ですいません。なぽりんです

気づいたことがあったので追記しておきます

「私は条件でによってエフェクトの色合い」が変わることがあってもいいと思います。

あと、背景によって違う色合いにみえても、もしくは、カプコンが見やすさで色を調節していることもありうるわけです

それをある時記事主がたまたま気づいたと

当初、上記を踏まえて普段と違う≠乗りエフェクトではない、というところまで書いたつもりでしたが、メモからコピぺしたときに貼り忘れておりました
違うとらえ方もできますけどね。

岩の上のヘビィです。

まず、言い方は、確かに少々不適切だったかもしれません。失礼しました。

しかし、記事主の意見がないのは、
それで納得した。文句がない。
などという風にとらえることもできます。

また、新たに手に入れた発掘武器を、
試しに使ったときにおこったことで、
麻痺属性だということを忘れていた。
という可能性もあります。

しかし、背景によって違う色合いに見える
という発想はありませんでした。
それに関しては、部屋の明るさや、
体調など、その場所によっても変化しますし、
個人差があるので、違った色に見えてもおかしくありません。

しかし僕はヘビィと名前に入っていますが、
操虫棍をよく使っていて、
乗りエフェクトが出る機会が多いのですが、
いまだにそういった経験はありません。

まあ個人差がありますからね。
そこまで説明してくだされば、あのようなつっこみも
しなかったでしょうけど、
まあ過ぎてしまったことは仕方ありません。

ゴア・ベルクさん。
もしご覧になっていらっしゃったら、
色が違っただけなのか、
違うエフェクトだったのか、
教えていただけたら幸いです。
はじめまして、デデププと言うものです

正直やっつけな推理になりますが
打撃武器エフェクトではないでしょうか
太刀と思っていたのは操虫根で虫が頭に当たった、あるいは自分の使っていた武器がハンマー、狩猟笛だった
それかもし二人でいっていた場合はオトモの武器が打撃だったとかですかね

てきとうな推理の癖に長文失礼しました
連続ですいません、デデププです

やけに気になったので検証した結果・・・
打撃、麻痺エフェクト以外に2つ程、乗りエフェクトに似たようなものが発見出来ました

一つ目は弓、ボウガンのエフェクトです。これは個人的に
案外似てましたw

2つ目はランス、ガンスの攻撃です。攻撃した時
血と黄色い火花?の様な物が出ました。
また、太刀を使っていたと書いていたので太刀を扱って見たところ、無属性では黄色いエフェクトが出る事は無かったです。
唯一怪しい事は、太刀の色が黄色の状態になる事位ですかねw
やっつけ推理の癖に連続で書き込みやがってすいませんでした!
また連続で書き込みやがって誠に申し訳ありません、デデププです

剣士ならどの武器でも出せるあのエフェクトを忘れていましたw
それは攻撃が弾かれるエフェクトです
あれはもちろん太刀でも出ますし結構乗りエフェクトに似ています
てか、メール送信した瞬間その検証やってなかったのに
気付いた自分は馬鹿でしたorz

鬱陶しい位連続で書き込みして申し訳ございませんでしたああ!
鎧と言います

黄色いエフェクトが乗りのものでないとしたら考えられるのは

・麻痺属性
・攻撃がはじかれた
・チャアク

のどれかでしょうね
この中でははじかれたが確率高いです
ジャンプ攻撃には心眼効果がありますし

もしかすると麻痺かも…

以上不安定に陥った鎧でした
ガチャ
はじめまして、カイカイkです

もしかするとクリティカルと乗りの鮮やかなエフェクトが混ざったのではないでしょうか。
クリティカルの色の特徴と鮮やかな乗りの特徴が一つになったようなものかもしれません。
もしくは皆さんの言っているように麻痺属性だと思います。

龍属性やられについて

アイルー色のボディと申します。

龍属性の攻撃を受けると、
“龍属性やられ”を起こすことがあります。

龍属性やられになると〔武器の攻撃属性が無効になる〕
というのは多くの方がご存知だと思いますが、個人的に
1つ疑問が…

ボウガンの属性弾(火炎弾、水冷弾など)の攻撃も、
龍属性やられになると、属性のダメージは無くなってしまうの
でしょうか?

どなたか分かる方、回答頂けると有り難く思います。

どもども、狙撃です。
お答えさせて頂きまーす。

結論から言うと、属性弾にも影響しますね。
この場合、属性弾を撃っても属性ダメージは与えられず、ほんのちょっとの物理ダメージのみとなります。
更に、攻撃属性弾だけでなく、麻痺弾等の状態異常属性弾の属性も、無効化されてしまいます。
よって、龍属性やられになった属性速射ライトやサポガンは、何も出来なくなってしまうのです。
なので、その対策に"ウチケシの実"を持っていき、急いで治すのが良いと思います。

では。狙撃でした~♪




『片手剣』ってショボイ?

どうも、いつも一言多いと言われたゴア・ベルクです。
あの、毒属性500の武器で、グラビモスえ行こうとしたら、
「尻尾届かないから大剣でいけ」と、言われました。

友達も、「片手剣と双剣はリーチ短いからクズ」と言ってきます。
「属性で補っている」と言っても、
「それでも足りない、双剣みたいに手数も威力もない」と言います。

どうやって言い返せばいいでしょうか?

ネギのようなビジュアルの片手剣がほしい。
それを手に取り、コーラ飲みながらハジケまくってやるのです。
ま、切れ味は最悪でしょうけどね。


どうも、一言と言わず文そのものが長いかりうどです。
実のところ、こういう回答系は好きだったりします。

回答の前に1つ。
前者で言われていることと、後者で言われていること。
この2つ、よく考えると、発言者の意図が違います。
前者では、「片手剣は尻尾に届かないから変えろ」と言っています。
後者では、「片手剣は威力も手数もないからザコ」と言っています。
こうして見てみるとわかりやすいのではないでしょうか。
後者は、単純に片手剣を貶しています。侮辱しています。
対して前者は、目的にそぐわないから変えろと言っているのです。
似て非なる言葉、それを一緒にするわけにはいきません。


というわけでね、これを踏まえて回答を。前者から。
その人のオーダーだったのか、その人が部屋主だったのかはさておいて。
グラビモスの「尻尾を切る」という行為に対して、片手剣はどれだけ貢献できるでしょうか。
片手剣のようなリーチの短い武器では、せいぜいダウン中でしか尻尾を切ることができません。
乗りの狙いやすさはありますが、それなら操虫棍という抜群な武器もあります。
だから、「より尻尾切断に向いた大剣で来い」と言っているのです。
ただ倒すだけなら毒は確かに有効ですが、また違う目的があるのならそちらに合わせた方がよろしいかと。
自分の使っている武器がその目的に向いているのか、はたまた向いていないのか。
今一度見直して、使う武器を考えてみてはどうでしょう。
なお、その人やそのPTが尻尾切断に適した装備をしているかどうかは、また別のお話です。
その時は、あなたにも反論することはできますよ。


では、ある意味本題、後者の回答をば。
まず、片手剣が強いか否か。
片手剣は、強いです。
手数は双剣に譲りますが、変わりに扱いやすさは群を抜いています。
他の武器と比べて弾かれにくく、武器を出しながらアイテムを使えるのも特筆すべきでしょう。
粉塵による回復、罠や閃光玉などのサポート、なんでもござれですよ。
打点は低いけど定点攻撃もしやすいので、攻撃力の低さを補うことができます。
相手を選ぶことは確かですが、それは全武器・全属性にも言えることですからね。
当然、手数に着目して属性に特化しても問題なしです。
欠点と言えば、切れ味の消費のしやすさとリーチの短さでしょうか。
どういう運用でも動けるが故に、中途半端な装備では中途半端な働きしかできないのもそうですね。
手数を稼げる上に敵と密着しているから、調子に乗っていると反撃をもらいやすくもありますか。
総じて、「見た目の派手さはないが安定性に富む武器」でしょうね。

……はぁ。ここまで長いこと言ってきましたけど。
「なにも知らない他人に伝える」ことが難しいから苦労してるんですよね。
見た目に派手さがないから、ちゃんと仕事をしているように見えないんですよ。
おそらく、その手の輩にはなにを言っても無駄です。
論より証拠、百聞は一見にしかず、といった言葉があるように。
実際に片手剣1人でなにか強敵を沈めてみてはいかがでしょうか。
ミラボレアスとか、キティさんとか、その人たちでは倒せないor倒すのが難しい相手だといいかもしれません。
もしくは……まぁ、オススメするわけではありませんが。

 1.片手剣装備、みんなで適当なクエストに行く
 2.普通にクリアする
 3.同じクエストに同じ装備でもう一度行く
 4.戦闘している振りをして攻撃しない
   アイテムも控えめにする
 5.クリアまでにかかった時間の差を見せつける

だと身を以て体験する分、もっとわかりやすいかもしれませんね。
突き詰めた装備をしている人がいると差が出にくいのが難点ですが。
もう一度言いますが、オススメしませんよ?
これのせいでまた別の方向に話がこじれても、私は知りませんからね。


では、私はこれで。
千里の道もなんとやら、ちゃんと説明して少しずつ理解を得ていくのもいいでしょう。
「片手剣も強い」ことが伝わればいいのですから。
ぞうです。回答します。

文面から察するに、
その友人と、
「尻尾届かないから大剣でいけ」
と言った方が一番のクズです。


そもそも、この2つの武器、
尻尾狙うためにあるものじゃありませんし。


また、双剣でアホみたいに手数と威力を稼ぐのなら、
いわゆる「乱舞厨」になる危険性が高いですし。


で、もちろんあなたは特化させていますよね?
属性強化・単属性強化・状態異常強化…



特化させていないと、ただのクズ、
させていれば、強い武器。


まあ、
その友人と、
「尻尾届かないから大剣でいけ」
と言った方が性格地雷かと。


以上、ためにならないかもしれない回答でした。
片手剣の実力ってのはさぁ・・・

片手剣がショボイ?それは間違っています
毒500の片手剣って
結構クシャとかでは有利なんですがね

そして、貴方の友人はきっと考えがアレです
「攻撃力の高い武器が強い」と言う考えしか持ってない
まだまだ初心者のハンターですね

リーチが短い?手数や威力が低い?
たったそれだけで片手剣をkz武器呼ばわりされると

実質その発言だけで
全国の片手剣使い&スタイリッシュボマーハンターに
喧嘩を売ってるようにしか見えない

私もスタイリッシュ爆殺装備で
その友人を爆殺3乙させたくなる
衝動に駆られたくなりますわ

ある狩人は言った
「強い武器弱い武器そんなの人の勝手
本当にに強いハンターなら
好きな武器で勝てるようになるべき」

片手剣の良い所というのは
属性に特化している事
上の方で言ったように
毒500の片手剣ならクシャをすぐ毒に侵せる、と

片手剣の殆どは属性値が高いので
○○が弱点属性の硬いモンスター等が
一番相性が良いと言う事

だからといって物理的攻撃力が弱いという訳じゃない
物理に特化した片手剣を使うならば
攻撃力や会心率を上げるスキルを付けていれば良い

物理片手剣については
とある「ガンナー」の記事師の記事を見る事をオススメ

まぁ、その片手剣について無知な友人には
「攻撃力の高い武器が必ず強い訳じゃない
言っておいた方がいいでしょう




どうして地雷扱い?

どうもガチムチです。

さて質問です。
あるクエストで私が三乙目(ここ重要)になりました。
そしてある人が「地雷帰れ」と言ってきましたがどうしてでしょうか?

ちなみに武器はハンマーで頭を狙いまくっていました。
三乙目の原因は発言者のシールドバッシュで吹っ飛んで殺されました。
装備はキメラ装備で弱点特攻と見切りマスターがついています。

地雷:地上または地中に設置され、人や車両の接近や接触によって爆発して危害を加える兵器。(←Wikiより)
転じて、装備などの外見はしっかりしているが、PTを組むととんでもないことをしでかすプレイヤーを、
「実際にPTを組む=踏む」までわからないことを地雷に例えて呼ぶようになった。
なお、本来の対人地雷は殺傷能力が低く、足を吹き飛ばす程度の威力しかない。
これは命を奪うのではなく、介護などで手間をかけさせるのが目的だからである。
が、本物の地雷プレイヤーはかなり殺傷能力が高い。(部屋やPTを解散させる的な意味で)
どうしてこうなった。


かりうどです。いらない解説でしたね。
ここからは回答です。

地雷の定義や由来はだいたい上記の通り。
まぁ最近では、見た目からして既にヤバイのもいますけどね。
しかし、【定義】はそうだとしても、【認識】は人によって違います。
同じ装備・スキルでも、人によっては許容できますし、許容できません。
「火力がないとダメ」と言う人がいれば、「失敗しないのならまぁOK」という人もいます。
まずは、そういう個人差による認識の違いを頭に入れておきましょう。


さて、今回のケースを見てみましょう。
質問からでは読み取れないことも多いので、推測が多くなるのはご愛嬌。

パッと見、3乙目をかましたあなたを見て、その人は地雷だと言ったのでしょう。
1乙目や2乙目と違って、3乙目は即座にクエスト失敗となる責任重大となる立場となります。
もちろん、1乙目や2乙目に責任がないのかと言われれば、そういうわけではありませんが。
おそらく1乙目や2乙目は別の人。
3乙目も、他人からの攻撃が原因となってます。
しかもその本人から地雷呼ばわりされていますし。
むしろその相手の方が地雷だと思われてもしかたありませんね。

ところがどっこい、そうとも言いきれないのがこの質問。
もしかしたらその人は、初めからあなたへの印象が悪かったのかもしれません。
これは装備から読み取れることです。
武器や相手はわかりませんが、スキルが【弱点特効】と【見切りマスター】のみ。
弱点特効は軟らかい部位だとダメージが大きくなりますが、軟らかいほどその効果は薄れます。
頭さえ弱点なら無駄にはなりにくいですが、全体の効果を見ても直接攻撃力を上げた方がよさげです。
見切りマスターも、要求されるポイントの割にはリターンが少ないです。
発動できるなら発動しておく程度で、優先して発動させるほどの効果はないでしょう。
相手や武器にもよりますが、剣士なら匠が、ハンマーなら耳栓類がほしいところ。
前者は純粋に火力UPと戦線維持のため、後者は頭を狙う隙を増やすためです。
それらを排除してまでほしいスキルではないかと。
しかもキメラ、人によっては敬遠したいと思っても不思議ではないでしょう。

その人はきっと、「失敗せずにクリアできるならまぁいいか」と考えていたのではないでしょうか。
しかし、あなたは(過程はどうであれ)3乙目をしてしまった。
「やっぱりダメか」と思って、そう言ったと考えられます。
まぁ反論したいがための、3乙目の原因なのでしょうが。
正直、本人以外は死んだ時の状況や原因なんてわからないです。
直接手を出したのなら察してほしいところではありますけど。
意図的かどうかがわからない以上、詳しいことはわからないままですね。
「3乙目を理由に、体よく追い出したかった」という可能性もあります。

頭をちゃんと狙っていた、ということですが。
判断材料としては、これでは曖昧なものとなってしまいます。
頭への攻撃が、結果として周りの邪魔になっている場合があります。(スタンプ、他)
ハンマーは頭を狙うのがセオリーですが、傍若無人に振る舞っていい理由にはなりません。
また、ホストでなければ、頭を狙っていても当たっていない場合も多いです。
他の人から見ればまったく当たっていないのに、それで仕事をした気になっている可能性も。
いや、さすがにそれは邪推が過ぎるか、気にしないでください。
ただ頭を狙うのではなく、スタンの回数や疲労の頻度の方が大事です。
そちらの方はどうでしたか? うまくやっていけてましたかね?

ここまで否定的でしたが、あくまで可能性の1つですよ。
その人がなにも考えず、ただ「3乙目をしたから地雷だ」と言っただけの可能性だってあります。
3乙目以外に心当たりがないのなら、気にしないでさっさと記憶から消した方が気も楽でしょう。
1戦目の話なら特にそうです、こうして気にして質問できる分だけマシです。
あまり気にしすぎると精神的にもツラいものになってしまいますから。


私からは以上です。
ちょっと厳しい声もあるでしょうが、その場にいない限りは考えられる可能性は挙げておかないと。
辛辣に加えて、私は誰の味方でもありませんよ。敵でもありませんが。
ま、最後に言ったように、深く考えないようにした方が身のためです。
自分でなにも問題ないと思うのなら、それでいいのです。
野良なら、「あーはいはい、いつものアレね」って思っておけばいいです。
では、私はこれで。
お久しぶりなっちゃんです

単刀直入に言います
その方が地雷です
その言い分は恐らく
地雷=三回目に力尽きた人とか
三回目に死んだ人はふんたーとか
おもっているのでしょう

またこんな可能性もあります
某巨大掲示板とか見た小学生がただ単に地雷
という言葉を使ってみたかっただけ等です!

またあなたの言うような発言者のせいで死んだならその人の言うことを聞かず無視してブロックに登録して
退室するのが一番です
あと発言者が地雷と僕が言ったのは
発言者のせいでぶっ飛ばされて死んだのなら率直に謝るでしょう
どうも、darkでございます。

地雷扱い...
地雷なのはその発言者ですね。
シールドバッシュで飛ばされて「ごめんなさい」
など言われましたか?
どちらにせよあくまで一回しか死んでないのに
「地雷扱い」するのは「地雷」が言う事です。
どうも、最近サッカーで得点をあげまくる。記事主ガチムチです。

さて、その質問に対して書き忘れていた事を説明します。

さて、まずキメラ装備の件ですが、私はすでにHR上限開放しているため一式装備でその部屋に入ったら一式にしないで下さい。と言われた為、キメラ装備(現時点の最強キメラ装備)を来て来ました。クエスト受けて防御力はかなりありましたが、あっ!ちなみにクエストターゲットは「リオレウス」です。私が死ぬまでの二乙はすべて同じ人です。

あと・・・

そのシールドバッシュした人はその地雷扱いした人です!
ちなみに謝りませんでした。
ちなみに耳栓類が欲しかったんですが・・・(耳栓スキルは出来るが高級耳栓じゃないと駄目なので結局弱点特攻しかつけられませんでした・・・)
地雷と言う者こそ真の地雷なり

はいどうも鎧です


タイトルの通り地雷はそのシ―ルドバッシュした人。
こんな感じだったろうと思います

再現
g:ガチムチさん
a,b,k
kが力尽きました
kが力尽きました
b:そろそろ謝れ
a:@@@@@@@@@@@@@@@
k:@@ガチムチ
a:暴言は駄目だよ

その後
k:地雷帰れ
a:おまえがな
k:はぁ@@@
b:2乙した君の責任だよ
a:プライバシーを考えろ地雷
k:お前ら地雷@@@@@@@@@@
k:@@@@@@@@@@@@@@@
a:…部屋変えよう

こうではなくても地雷いますよ
@は考えないでくださいね

僕の目撃
s:手伝って
r:いいですよ
sが力尽きました[かみつき]
sが力尽きました[薙ぎ払いブレス]
以後BCニート

こうした無謀な人任せハンターいますよ
sさんの防御力は300未満、剣士でした

獲得研究値

S級回答

  • かりうど
  • かりうど

A級回答

  • ぞう
  • 大介0214
  • 岩の上のヘビィ
  • 片手拳G
  • なっちゃん
  • 岩の上のヘビィ
  • 滅龍狩人

B級回答

  • なっちゃん
  • Dark
  • ガチムチ
  • 狙撃
  • THENATAI
  • 岩の上のヘビィ
  • 片手拳G
  • なぽりん
  • なぽりん
  • なぽりん
  • デデププ
  • デデププ
  • デデププ
  • 鎧兵
  • 鎧兵
  • カイカイk