MH4の新機能を考える 【モンスターハンター4】

モンスターハンター4攻略GEMANI

おともアイルーが喋る!

ども(´°ω°`)ペッコさん亜種です。
今回は「おともアイルーが喋る」について書きたいと思います。

モンハントライGではチャャとカヤンバは喋りました。
サードはおともアイルーがでますが、喋りません。
でも「4」ではおともアイルーが喋るんです!
チャャとカヤンバの「喋る」と言うのを採用したんですね。

あとチャャとカヤンバの名前は変えれないんですけど、「サード」も「4」も変えられるんですね!
僕は「トライG」からだからめちゃくちゃ嬉しいです。
じゃ!




モンスターの背中に乗るには

ども(´°ω°`)ペッコさん亜種です。
今回は「モンスターの背中に乗るには」について書きたいと思います。

ジャンプ攻撃で特定の場所に当たると、黄いろいエフェクトがでます。
そしてひるんだときのみ背中に乗る事が出来ます。

モンスターの背中に乗るとモンスターが暴れます。
暴れた時は「Rボタン」でモンスターにしがみつきます。
そして動きが止まったら「A?ボタン」でハンターナイフで攻撃します。

それを何回か繰り返します。
下のゲージが青になったらハンターの勝ちでモンスターが転けます。
それでモンスターに隙が出来ます。

出来ればそれを有効活用して下さったら幸いです。
それでは。

さすがにイャンクックの復活はびっくりしましたね~。
というわけで蒼レウスです。

少し補足すると、青色のゲージが出た時にハンターがモンスターの背中に攻撃を当てていくと、青色のゲージが増えます。
が、モンスターも負けてられませんよね。
赤色のゲージも出てきます。
そして、赤色のゲージを抑え込み青色のゲージを満タンにすることで、モンスターはダウン。

つまり転倒して大きな隙ができる、といったしくみですね。

それでは!これからもがんばっていきましょう!
「継続は力なり」!!!
バサ・・・バサ・・・バサ・・・



モンハン4の新機能ってなんなんだー?

WRYYYYYYYY!!!
ついに来たZE!蒼レウスです。
さて、ここではモンハン4の新機能を考える、という訳ですが・・・
アイルーさんの言う通り、「モンスターに乗れる」動作がありますよね。
この時の攻撃手段、何だったでしょう?

そう、剥ぎ取りナイフです!

ちなみに、壁につかまっているときも、剥ぎ取りナイフで攻撃していました。
つまり、剥ぎ取りナイフが武器と同じように扱われている、ということになりますよね。
もしかしたらもしかすると!

剥ぎ取りナイフも武器と同じように、強化ができるかもしれません!!!

ケチャワチャのナイフがあるかもしれませんし、リオレウスのナイフがあるかもしれません。
そうだとしたら、属性がつくナイフが出るかもしれません!

さらに、モンスターに乗った時、モンスターはハンターを振り落とそうとしていましたね。
それに伴った新しいスキルが出ることもあり得ます。
例えば、モンスターに振り落とされにくくなるスキルとか・・・


さて、夏ももうすぐ終わりですね。
それはそうと、最近他の掲示板サイトにて、奇妙な書き込みを見つけました。
内容はこんな感じ。

ここからネタバレ注意?

PVの最後の奴は「裂竜(れつりゅう?)」レイバランという。
種族は牙竜種。
新フィールドは遺跡平原のほか、
 ・ねっしゃ砂漠
 ・湿地密林
がある。

単なる妄想にしては、かなり現実的。
本当かどうかはわかりませんが、参考にしていただけたら・・・と思います。
とにかく!モンハン4発売を楽しみにしていましょう!
それでは!バサ・・・バサ・・・バサ・・・

どうも!大剣使いです!
モンスターの名前はともかく、新ステージ名については同意(?)します!
自分が他のページに書いたことと重なります。(名前以外)
ただ、カプコンさんのサイトにないならガセネタの確率も高いです!
以上です!ノシ



モンスターにのれるという動作がある!?

こんにちは。アイルーです。
初投稿です。

eショップのPVを見た人はわかるかも知れませんが、
崖を上るときも攻撃したり・・・
ハンターがかなりダイナミックなジャンプをしたりしています。

しかも、モンハンでは初となる、

モンスターにのれるという動作があるはずです。

操作方法が楽しみです。

また今回のオトモは、「アイルー」なんです。

なのでまたアイルーの装備を作ったり出来るのではないでしょうか?
しかしPVを見ると、武器にランスみたいなものがありました。
なので、オトモもハンターの様に武器の種類がたくさんあると思います。

MH4の発売は2013年の春。それまでいろいろ投稿していきます。
アイルーをこれからもよろしくお願いします。



獲得研究値

  1. アイルー攻略記事獲得研究値
  2. 蒼レウス攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値
  3. 大剣使い攻略記事獲得研究値
  4. ペッコさん亜種攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値攻略記事獲得研究値