モンスターハンター4攻略GEMANI

モンハン映画化について モンスターハンター4攻略GEMANI

モンスターハンター4攻略GEMANI

映画のタイトルを考えてみた

いまさらですが映画化の話ですよ!フレイヤですよ!

今回はモンハンの映画が一本立てで出るとしたらどんなタイトルになるかを考えて見ました!

「いや、映画化ないだろ!オラ!」
みたいな意見はやめてください
お願いします!

その1:劇場版モンスターハンター!

普通に。うん、普通に。

その2:劇場版MH~男達の狩猟物語~!!

なんかワイルドな感じに

その3:劇場版MH~炭鉱夫たちのピッケル物語~!!

さぁ、ピッケルもって火山に急げ!
先着1万名にお守りプレゼント!

その4:劇場版MH外伝~ぽかぽかアイルー村~!

アイルー村の奮闘記を描いたドキュメント映画!

その5:MH4の宣伝映画!

新情報が大量にでる!

その6:MH3~モガの村とハンター物語~

なぜモガの村は謎の地震からすくわれたのか?
それを描いた感動作品!

その7:モンスター×ハンター

あの某漫画みたいな

その8:MH~狩猟船団の海の旅~

狩猟船団の日常を描いたドキュメント映画
主題歌は黒槍の「スーパーハンター」

その9:劇場版MH~男達のジエン・モーラン狩猟日記~

自分達の村のために男達は豊穣の象徴、ジエン・モーランに挑む!!

その10:水中モンスターをリストラさせないで!

水中モンスター達の悲痛な叫びを映画にしました


以上です
半ば無理矢理ですね
それでは!ドロン!




モンハン映画を予想してみた

どうも~Melonです~

映画化するらしいじゃないですか!
という訳で、妄想好きな私が予想します!
いえ、『妄想』じゃないですよ!『予想』ですよ!

予想 その1 出てくるモンスター

リオレウスは出るんじゃないでしょうか?
やはり、モンハンの大看板とも言えるべき存在ですしね!
ただ、最近では空の王者(笑)とか言われたりしてかわいそうです。
また、オリジナルのモンスターも出ると思いますね。
ではどんなのだろう……

1,飛竜で出るとしたら

飛竜種で出るとしたら……そうですねぇ。
音爆弾や閃光玉などをモチーフにして、片方は高音を、もう片方は閃光を放つ感じのとか。
あるいは、陸海空を行き来できる4足の飛竜とか……

2,牙獣を忘るなかれ

牙獣種で出たら。
う~ん、虎みたいな容姿で、高圧の水ビームを放つとか。
今までにない牛みたいなモンスターとか。
周りの木をへし折って投げる怪力を持つ猿型のモンスターとか……
どんなのが出るんだろう………

3,ここで獣竜の乱入

獣竜!獣竜!獣竜です!
大きな牙とか持ってたり、爪の発達が著しかったり、もっと別の属性を纏ってたり、
腕で殴ってくる奴がいるんだから足で蹴る攻撃を主体にする奴とか……
獣竜、大好きなんです^^;

4,牙竜に清き1頭を

ジンオウガしかいないとは不憫な……
うーむ、そーですねぇ。
ジンオウガとはうって変わってでかくて遅い奴とか。
擬態して遅いかかるとか。
とにかくユニークなラインナップが欲しいです。

5,海竜が新モンス一番乗りだ、他には譲らない!

やはり映画なのですから水中戦はできるでしょう。
それを見越して毒を纏うウミヘビみたいな奴とか、
防御が下がるガスを体内に持ってたりとか、
電気ウナギみたいに麻痺させてきたりとか、
岩食って吐いてきたりとか……


では、モンスターの予想(妄想になってるだろヴォケ)はこれくらいにして、続いては………

予想 その2 どんな感じになるのか? 

これは気になりますねー
本来のMHのような大自然を舞台としたものなら、どんなフィールドになるだろう?

予想したフィールド一覧

  • ◇森林
  • ◆第二砂漠
  • ◇湿地
  • ◆雪原
  • ◇火山
  • ◆大河
  • ◇南国
  • ◆干潟

では、近代都市にモンスターが襲ってくるような形だったらどのようなフィールドになるのだろう?

◇巨大都市

う~んと、う~ん……え~っと………
モンハンは大自然に限りますね!!!!!!!
都市なんてやっぱりダメです、大自然で狩りをしないと!!!!


以上、予想でした。
私、外国の俳優さんとか女優さんはよくわからないので、その辺の予想はカットさせて頂きましたm(__)m
以上、Melonでした!

もともと飛竜っていうのは、翼(手を地面に付けているやつもいますが)と両足だけで、4足に翼のあるやつは古龍になります。
Melonです。

私が言う4足の飛竜というのは、ティガレックスやナルガクルガのような奴らを指しているので古龍ではないです。
Melonさん。Lを大文字のiにしたら名前つけれますよ。lもIも3DSではそっくりですからw
はい、他の人の補足になりますが、手をつけている…ティガ、ナルガなどのことですよね
あと、翼を持たないモンスターで飛竜もいるのですよ。しかも4足で。
アカム、ウカムです。

では!大剣使いでした!
Melonです!
大剣使いさん、ほんとですか!?ありがとうございます!

ですよね、アカムトルムとかウカムルバスとかは翼が無いですし、Fからもオディバトラスというアカムウカム体格のモンスターもいますしね。
やはり「モンスター」と一口で言えても一口では語れませんね^^



映画化はしにくいと思います

どーも、久しぶりに出没します、氷雷龍です。
あくまでガキの意見です軽く聞き流してください。

映画化との話が浮上しておりますが、
可能としてもハンター日誌のような感じの短編作品か、
特別上映のように単作になると思います。


そう考える理由を説明します。

まず、ゲーム→映画(と思われる)の流れの作品を見てみましょう。

ポ○モンの場合、明確な流れがあります。

最初に誰かさんから一体もらって、
ジムリーダー倒して、
ワルしばいて、
ラスボスひれ伏させて終わり。

しかし、モンハンを映画化する場合、
どこで「区切り」をつけるかが問題になると思われます。

小説の場合、「一つの(あるいは複数の)クエスト」を一冊にまとめています。

しかあし!
映画の場合、クエストいくつかこなして終わり、
というわけにはいきません。

さらに、画像の問題があります。

ハンター日誌の場合、アニメ顔で映しています。

ポール・W・S・アンダーソンですから、追求して再現してくると思います。
モンハンの場合、PVでもあるように、CGが一番リアルです。

ですが、映画の場合顔の問題があるため、アニメ画面が主流です。
もちろん、オーシャンズのように実写が一番リアルですが、物が物だけに不可能です

PVでもゲーム画面とCGの切り替えで違和感があるのに、
アニメ&ゲーム画面&CGは難しそう、と言うのが正直な感想です。


長文失礼しました。
誤字脱字、問題点等ありましたらご指摘お願いします。

ど~も日本人希少種です。
氷雷龍さんに、意見です。

まず最初に、モンハンの映画化を否定しないで下さいよ~
想像してみて下さい、テレビのCM中にモンハンのPV的な映画のCMが流れて、
最後に「モンスターハンター・ザ・ムービー」
カッコイイですよね!おっと、話したいことはこれではありません。

氷雷龍さんは、モンハンの映画化について、
「映画の流れ」と、「画像」について指摘していましたよね?
それについて、僕はこう考えました。

映画の流れ
映画の流れは、ただのクエストを着々こなしていくのでは、何の楽しみもありません、
なので、絶対に山場があるはずです!{映画化も決まってないケド・・・}
僕が思う内容としては、村の近くに、「イビル」とか「アマツ」とか古流系?
まあ、別にオリジナルモンスターでも良いんですが、とにかく強いモンスターが来て村の危機になるんです!
そこで、主人公が立ち上がり仲間3人くらいでそのモンスターを狩るんです!
ただ、これだけじゃドラマが無いので、主人公が狩りに行く前に、
村一番のハンターとか、主人公のお父さんとか、主人公になじみの深い人が、
そのモンスターを、一人で狩りに行き、死んでしまいます。
それを動機に狩りに行けば、映画っぽくありませんか?{別に、そうじゃなくてもいいですけど}
死んじゃう人の武器は、大剣
主人公の武器は、太刀?

友達1は、男で武器は、S・アックス
友達2は、女で武器は、笛か、遠距離系の武器が、僕のイメージwww

画像
CGの技術は、今すごいですから、画像はなんとかなりますよw

イメージは、壊れてもいいので映画化してほしいな~

映画(´・ω・`)?

どーも砂嵐です
今回は映画?ネタを(笑)
コピーですが・・・

今月14日から公開されるミラ・ジョヴォヴィッチ主演映画『バイオハザードV:リトリビューション』の監督・脚本・製作を務めたポール・W・S・アンダーソンが、10年以上にわたり製作に関わってきた本シリーズへの思いを語った。

2001年に製作されたシリーズ1作目『バイオハザード』は、妻であり、主人公のアリスを演じてきたミラとの出会いをもたらした作品。「彼女から、ゲームの大ファン!わたししか演じられる女優はいないって熱烈なアピールを受けたんだ。あのとき、彼女を主演に決めなかったら今の僕はいないよ」アンダーソン監督は今でも二人の出会いをうれしそうに話す。

・・・続きは以下のページ参照。


引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw366565



するとしたらどんなのになるのやら・・・
興味が尽きませんね。