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武器別オススメスキル【2】

再まとめ!武器別オススメスキル!

こんにちは、こんばんは、ぞうです。
ではまとめていきます!

なお、他の方が書いていらっしゃるので、スキル名のみと致します。

剣士/ガンナー共通 回避性能
回避距離
攻撃力アップ
(高級)耳栓
挑戦者
フルチャージ
剣士共通 斬れ味レベル+1
ガンナー共通 各種弾強化
大剣 集中
抜刀術[技]
抜刀術[力]
納刀術
太刀 業物
片手剣 属性攻撃強化
状態異常攻撃強化
心眼
業物
双剣 属性攻撃強化
状態異常攻撃強化
弱点特効
業物
ハンマー 業物
弱点特効
(KO術)
狩猟笛 業物
弱点特効
(KO術)
ランス 業物
弱点特効
ガード性能
(ガード強化)
ガンランス 業物
砲術師、王、マスター
ガード性能
(ガード強化)
スラッシュアックス 業物
属性攻撃強化
弱点特効
チャージアックス 業物
属性攻撃強化
集中
弱点特効
躁虫こん 属性攻撃強化
状態異常攻撃強化
乗り名人
業物
ライトボウガン サポートライト
状態異常攻撃強化
連発数+1
装填速度
装填数+1
罠師
ボマー
反動抑制
属性ライト
属性攻撃強化
連発数+1
装填数+1
へビイボウガン 反動抑制
属性攻撃強化
装填数+1
集中
ランナー
スタミナ急速回復

以上です。
これいらないだろwというのや
これもつけたほうが…というのがあったらツッコミ願います。
長文ですが、ご閲覧ありがとうございました。

片手拳Gです。

このスキル表で、追加した方がいいと思う物は……

双剣:ランナー
ランス・ガンランス:体術

ですかね。以上です。
狙撃です。
いくつか補足+注意点を。
まずは補足です。

「片手剣×乗り名人」

これですね。
私が片手剣のページで言っていたように、片手剣も非常に乗りやすいので。

続いて注意点。

「武器全般×フルチャージ」

私だけだったりしたらスミマセンが、私は今一ね、近接武器との相性はよくないと思うんですよ。
このスキルの発動条件って、HPが全快の時ですよね?
なので、ほんの少しのダメージでも効果を消されてしまうんです。
つまりですね、モンスターの足踏みでの削りダメージが、脅威になるんですよ。
そんなものを気にして狩るのは、中々に大変なので、剣士がこのスキルを使う場合は注意が必要ですね。
あ、緑♪のある(体力回復が吹ける)狩猟笛だと、いつでも回復が出来る都合上、フルチャージもストレスなく活かせるかと思われます。

「弓×装填数up」

はい、これです。
ホントに、弓を選ばないといけないんですよね。
オススメスキルとは言うものの、弓によっては使い勝手を悪くする、マイナススキルになっちゃいます。
それは一体、どういった場合か?
「溜め段階3と溜め段階4の射撃タイプが異なる弓」
ですね。
これ、もの凄く使いにくいんです。
弓を使う上で、まず弓にはメインに据える射撃タイプが存在します。
まぁ、これは基本的に溜め段階3を指します。
具体的に言えば、ユミ【凶】なら連射矢、月穿ちセレーネなら拡散矢…といった具合です。
ここで、例えばユミ【凶】に装填数upをつけてみます。
ユミの溜め段階4は拡散lv4なので、溜め3の連射と食い違っています。
こうなると、まず矢強化スキルを活かせません。
両方の矢の強化スキルをつけられるのならまだいいですが、そんなことほとんど出来ません。
よって、片方の矢は使っても今一な威力で、火力が下がってしまいます。
また、それぞれの矢には威力が一番高くなる、クリティカル距離というものが存在します。
溜め3と溜め4の矢タイプが違うと、これの維持も大変になってくるんです。
…この説明でわかりましたかね?自信ないです。
とにかく、矢のタイプが食い違ってる場合、溜め4は解放させない方が良いです。
手っ取り早く、この使い勝手の悪さを感じたいのなら、「アムニス」という弓を使ってみて下さい。
(ちなみにこの扱いにくさも含め、狙撃は中々にこの弓好きです)
では最後に、装填数upをつける意味のある弓をいくつか。

・天開きヒュペリオン
・勇気と希望の凄弓
・覇弓レラカムトルム

覇弓は必須です。
アイツにはそもそも溜め3が無いので。
他にもまだまだ有効な弓もあるでしょうが、とりあえずこの辺りを。

結局、意見なのに長文化しましたね。
相変わらずの長文記事師でスミマセン。
てか、装填数upの下りは一度やった気がします。
…まぁ、いいかな。
ではでは。狙撃でした。
これに対する反論とか補足とかも待ってまーす。

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