本文へスキップ

【非公式】掲示板のように誰でも気軽に書ける!攻略記事まとめサイト

ポポ常連モンスター

美味しいポポの肉

どうも!
先日、初投稿をした、ぺ〜ろです!
今回は「ポポ」についてです。
前作では凍土に、
今回はキャラバンを引っ張る大切な役目をお願いされた(?)
「ポポ」の事です。

実はポポって・・・

美味しいらしいです!

食材に「ポポノタン」という☆1の物もありますし、
きっと食べたら、
ほっぺが落ちるほど、美味しいんだろうな〜・・・。
ハンターがうらやましい!おっと本音が出てしまいました。

ポポの肉を食べるのはハンターだけじゃ無くて、
モンスターもですね!ティガレックスやベリオロス・・・。
モンスターも悪くないかも!

内容がずれてしまった気もしますが、以上です!
ぺ〜ろでした!

MASAYOSHIです

ペーろさんの記事にツッコミを入れさせて戴きます
あんまりこういう事は言いたくなかったんですが・・・今更ですか?

ポポ肉は美味しい
別に間違っては居ません
ポポノタンも珍味として有名です
そう有名なのです
この事はおそらくモンハンをやっている人なら誰もが知っていると思います
多分重複記事にはならないでしょう
何故なら今更この事を書く人は居ないと思うので・・・
なので申し訳ありませんがネタとしてもあまりにも浅すぎます

ポポが初登場した(と思われる)2のGEMANIならまだしも、
4にもなってわざわざ書くことでは無いです

辛辣な意見になってしまいましたが、
言いたいことはもう少し為になることや
面白いことを書きましょうよって事です

では以上で締めさせて戴きます
あなた前にダメ出しはよくないですよと自分からいってましたよね
それなのに自分からダメ出しをするというのはどういうことですか?
あなたは綺麗事だけいっておいて
あなたはキングクリムゾンさんに何を言いたかったのかわかりません
あんなにダメ出しについて語っていたのを見て
素晴らしい人だと思っていたのにこれです
非常に残念です非常に残念です
でもあなた様も立派な記事師です
しっかり記事を書いてくださいね
記事主のぺ〜ろです。

僕は3Gから始めた、経験の浅い者です。
なので僕は「ポポって美味しいんだ!」
という皆様にとっては常識的な事を
とても新鮮な気持ちで感じて、このような記事を書きました。
この記事に関しては僕の勉強不足です。
この記事を見た皆様方に不快な気持ちをさせてしまったのなら、
お詫び申し上げます。
そして、このような事を注意して下さった、
MASAYOSHIさん、ありがとうございます。
どうも。−−−−−(無入力)です。

本日は原生林の豊かな自然と触れ合ってきたところです。
本日話があるのは、二番目の意見の方です。
これは攻略などとは全く関係はないのかもしれませんが、
必要以上の重要性を持っているので、意見を言わせてもらいます。

ダメだしはよくない、という話ですが、
これはその内容によりけり。
ダメだしならば駄目という話でもないと思います。
実際、ここでは、今までにダメだしという
ステータス表示がされたのは二回あります。

一回目は、あなたが話題に挙げている、美味しそうなモンスターの話。
二回目は、イビルジョーが登場決定した時の事です。

二回目の時は、あなたは介入しませんでしたよね。
あの時は、他の人がすでに書いている話題と
重複しているという内容のものでした。
つまりあなただって、一回目と二回目で、
どのような違いがあるかは分かっているのですよね?
一回目の時に、何が言いたかったのか。
読み直してきました。

少し引用させてもらいます。

「根拠のある話に対して根拠の無い否定をするというのは
討論として成り立たないものです
人の意見を否定する時にはそれ相応の根拠を示して下さい
何となくや自分の主幹だけではツッコミではなく単なるいちゃもんです」

大体これが言いたかったのだと思います。

僕からも、あなたに対して幾つか言わせてもらいましょう。
ここが幾らネットという世界であっても、
ここが現実であるという事は変わりません。
我々にはある程度の礼儀が必要です。
恐らくMASAYOSHIさんは、
その現実に乗っ取って話をしているのだと思います。
ダメだしというシステムそのものについてのつっこみではありません。

そしてもう一つ。これは自分が思った事の話です。
あなたは二回のつっこみで、最後に、
「これからは頑張って記事を書いてくださいね」、
「しっかり記事を書いてくださいね」と言っていますが、
ここは非公式ファンサイトです。民間の人がいる場所です。
見ている我々は、「客」ではありません。
ただネットという一つの場所での、会話や議論のようなものです。
あなたの発言からは、少々上から目線というか、「客」という感じがします。
例えばあなたの周りで、あなたの友人などの人が、会話をしているとします。
その時、少々気になる発言があったら、あなたは言いますか?
「もっとしっかりとした発言をしてください」と。
僕からの話で覚えてほしい事は一つです。
我々は、あくまで、人と人の関係です。

これ以上は迷惑になってしまいますから、
ここで終わらせてもらいます。では。

忘れてはいけない生肉要員

どうも、TAROです。
今回、誰にも何も触れられていない可哀想な生肉要員[ポポ]について書こうと思います。

PV5で続投が明らかになったポポですが、同時に登場した乱入者ティガレックスによって立場を失い、このGEMANIでもページすら造られない始末。
しかし、そんなポポですが肉を現地で調達して現地で焼くハンターにとってはとてもありがたい存在なのです。
また、近くにモンスターがいることを伝えてくれる索敵モンスターでもあります。
そんなポポを、忘れないでください。

今回はポポのページがあまりにも造られなかったのでこんな記事を書いてみました。
ポポについては、また別の記事で書こうと思います。
では!

Melonです。
ポポについてですが、

PV5で続投が確定した

とありますが、
それよりも前に公式サイトの画像などで既に続投が確定しています。
に、にも関わらずページが創造されなかったポポって…!
いずれにせよ忘れてはいけないということは共感します。

以上です。
MASAYOSHIです
TAROさんの記事についてツッコミを入れさせていただきます

今回、誰にも何も触れられていない可哀想な生肉要員[ポポ]について書こうと思います。
という一文がありますが実はページこそ作られていなかったものの結構前にポポについての記事を書いた方が居るんです
その時はポポが野生のものではなく、過去作のアプトのように足として使われているという類の紹介のされかただったので、
寒冷地帯に生息するポポを熱いナグリ村に連れて行って大丈夫なのか的な記事でしたが・・・
登場モンスター予想所【6】のポポェ・・・というタイトルの記事なので良ければ確認してくださいね(というかそういうことはきちんと確認してから記事を書いてください)
つまり新PVにポポが出てるのに誰も触れないのは、その前に既に確定済みだったからです
そのため書きすぎ警報が出ている中、ジンオウガ続投、キリン復活、ゴア・マガラ狂竜化等のビッグニュースを差し置いて書く人は居なかったということです

とはいえページが無くて寂かったのは事実ですけどね
小型モンスターのページは製作が遅れがちなので、積極的に作るというのは素晴らしい事ですよ
あの一文さえなければもっと肯定的な内容になったのですが・・・(とはいえきちんと確認せずにああいう一文を書いたことは見過ごせなかったので・・・)
纏めるとページ製作は素晴らしい事ですが、記事を書く前にはきちんと確認を怠らないようにしてくださいということです
そのモンスターに関するページが無いからといって、そのモンスターに関する記事が無いとは限りませんので・・・
では長くなってしまいましたが以上で締めさせて戴きます
MASAYOSHIでした
TAROです。
ご指摘ありがとうございます。確かにGEMANIでポポについての記事を見たことはあったのですが、記憶が曖昧だったので重複っぽい事を書いてしまいました。すみませんm(__)m


ページメニュー

獲得研究値

S級記事

A級記事

  • - - - - -(無入力)

B級記事

  • TARO
  • Melon
  • MASAYOSHI
  • ぺ〜ろ
  • MASAYOSHI
  • ボクーノ
  • ぺ〜ろ