本文へスキップ

【非公式】掲示板のように誰でも気軽に書ける!攻略記事まとめサイト

モンスターハンターの世界【3】モンハンネタ

ゴア・マガラ亜種・シャガルマガラ亜種のまとめと進化論

どもども、お久しぶりです。朱さたなです。
今回はゴア亜種・シャガル亜種についてのまとめと進化の理由を考えます。(Melonさん達すみません。)

Melonさん達の話によるとこう進化されるだろうと考えられています。

シャガルマガラ

ゴア・マガラ→ゴア・マガラ亜種

シャガルマガラ亜種


じゃあどうしてゴアは進化したのでしょう?(脱皮したのか?)
進化には理由が必要です。

例えば強いモンスターが現れたとします。
そうすると、そのモンスターがゴアを襲い、そしてゴアが少なくなります。
それに対抗するため、進化(シャガルだと脱皮)します。
これはダーウィンの進化論です。

短文だけど終わります。ツッコミは自由です。


では!

進化の過程はどうでも良いですが、進化?の理由はおかしいかと…
まずハンターからした強さ、というより設定上の強さで考えなくてはいけません
ゴアさんを良く考えてください

まずなんと言っても狂竜ウイルスです
純粋に狂竜ウイルスをばら撒くのはゴアのみです
一部の強力すぎるモンスターを除いて、どんなモンスターでも狂い、自らの命を削るように暴れまわります
そのことによって環境破壊や、村の危機に追い込んでいます
これは今までの看板モンスターの中でも凶悪すぎる力です

またストーリーでもあったように、こいつは嵐の中で船に突っ込んで来るほど、長距離飛行能力と嵐の中でも飛べるほどの筋力も持っています
しかもこれは脱皮以前のいわゆる幼体です

設定上では古龍くらいしか勝てない気が…

最後ですが、厳密にはあなた言ってるような、一代で変化するものは進化じゃあないです
ただの成長です
全然ダーウィンの進化論じゃないよ
(ポケモンの進化は特別です)

モンスター、どっちが大きいの?

どうも〜、どうしてもキリンの角がヘシ折れないウエぽんです。
今回は、個人的にすっごく気にしてる事を皆さんに聞いてもらいたいです。

ジエンモーランvs.ダレンモーラン

ね、このモーラン兄弟ってどっちが大きいんですかねぇ?
唯一分かるのは、3Gのマイルームで見れるスペシャルムービー
(全モンスターの体長を比較していた)
で、ジエンモーランの体長が11161.9mだった事だけ…
もともと同じ種族だったのが進化の過程で
2本のキバをめいっぱい伸ばしたのがジエン兄貴、
2本のキバをドリルみたいに捩じ込んだのが弟のダレンって聞きました。
って事は、体長はほぼ同じなんだけど、
キバを捩じ込んだ分だけダレンの方がキバの長さで負けてるってコト?

ラヴィエンテvs.ダラ・アマデュラ

この2体、もはや画面に収まるデカさではありません!
あえて言うなら、

「島1つ周囲を覆い隠せてしまう」
ラヴィエンテと、
「天高く聳える天剣山に幾重にも巻き付ける」
ダラ・アマデュラ。

あえて甲乙を付けるとするなら、
どっちが大きいの?

皆さんのワイワイな意見、宜しく
お願いします。

ポケモンとモンハン

蟹です
自分が似てると思ったのを紹介します。

アクラ・・・スコルピミラ・・・リザードンブロス・・・トリデプスフルフル・・・シビルドンネブラ・・・シビルドンギィギ・・・シビビールレウス・・・プテラクンチュウ・・・カブトメラルー・・・ブラッキーラギア・・・オーダイルヤマツ・・・オクタンキリン・・・ゼブライカケルビ・・・ポニータダラ・・・アーボガノ・・・サメハダーランゴ・・・スピアー

以上です

獲得研究値

S級記事

A級記事

  • フレイヤ

B級記事

  • ウエぽん
  • 朱さたな