本文へスキップ

【非公式】掲示板のように誰でも気軽に書ける!攻略記事まとめサイト

ネタ、縛りプレイ【2】やりこみ要素

みんなでワイワイ爆撃戦

カイカイーk!(ボツ
どうもカイカイkです。(変な入り方ですいません)

ネタプレイというよりこれは通信の遊びですw

  • 人数:2~4人

遊び方

  1. 爆弾を出来るだけ多く持つ
  2. 採取クエストに行く(できるだけ低いランクの)
  3. 爆弾で仲間を吹っ飛ばして爆撃戦!!

となります。
出来るだけ多い人数で遊ぶことをお勧めします
調合の素材を持って行った方が
長く遊べますのでぜひやってみてください!




ドMさん、いらっしゃ~い!

ウ~ルル、ウルルウ~ルル、ウルルウ~ル~ル~ル~ル~ルル♪
わかる方いたらすごいですよ。
「徹〇の部屋」のOPテーマをもじった替え歌ですから。
まあ、あの原曲が歌と呼べるのかが怪しいところですが。

3104です。ちなみにハンドルネームをコロコロかえております。
じゃ、前置きもそこまでに。

究極貧弱戦闘

よく、防具を弱くして戦う、もしくは防具無しで戦うとかの縛りがよくあると思います。
ですが、これはその条件とは違ったものを。
「初期武器」
防具ではありません、武器をいじるんです。
片手剣でいえばハンターナイフ、双剣でいえばツインタガーといったところでしょうか。
戦いを始めれば、ほら、そこらじゅうにモンスターの装甲に、ガインガインと弾かれる音が…
ほら、竹で黒曜石砕く人もいるじゃないですか。別に初期武器だっていいじゃないか!竹じゃ満足できない人だっているんだから!
しかし、さすがにずっとハンターナイフは辛いはず。
そんなときは、「レア度1だけの武器で」という条件にかえてもいいと思います。

ハントライヴ

これも、縛りプレイです。
ジャンル(存在しませんけど)では、攻撃回数が制限されるものです。
まず、曲を選びます。
構いませんよ、「徹〇の部屋」でも。ただ選ぶなら曲は長い方が良いでしょう。
そして、モンスターに発見される際に鳴る、あの
「ジャン!」
というあの独特な音と共に曲を流す。
…ほら、なんかノッてきませんか?
そうしたらしめたもの(?)。
そう、音楽にノッてモンスターを攻撃するという縛りです。
多少リズムが狂うのは仕方がないでしょう、人間だもの。
しかし、これによって攻撃回数が減ることは確実です。
…いや、いいですよ?「情〇大陸」の曲とかでも。
ただあのリズムの速さについていけるかどうか…
(まあそもそもハンター人外だし、なんとかしてくれるでしょう)

しまった!悪運のせいでポーチに穴が開いていた!

はい、すいません、ネーミングセンスなくて…
本当は悪運を発動してポーチに穴なんか開かないですけど。
まず、「招きネコの悪運」を食事スキルで発動します。
そして、道具を一切持っていかない。
護符や爪、回復アイテムとか罠なども然り。
つまり、名前の通りに悪運のせいでポーチに穴が開いていたように見えるわけです。
…いや、だから悪運のせいでアイテムが無くなることはありませんから。そんなこと起きたら、どんだけの悪運だよってことになりますから。
あ、支給アイテムはありとします。それがないとさすがに鬼畜ですので。

独眼竜

なんかクエスト名みたいですね。
この縛りのジャンルは、装備一部固定と現実縛りです。
え?現実縛りとはなにか、だって?
知りませんよそんなこと。私がたった今作ったんですから。
意味はというとですね…
[ゲーム内に留まらず、プレイヤーの状態にまで条件を科す縛り。]
ということです。お分かりになりましたでしょうか?
では、その条件を説明します。
まず、頭装備を「竜王の隻眼」にします。
それ以外は何を装備しても構いません。気に入っているものをどうぞ。
そして、モンスターを狩猟する際、片目をつぶる。
大した縛りではないです。
どちらかというと、ネタプレイにはいります。
※目に悪影響が出る恐れがあります。ご注意を。

チラ見3D

上の強化版です。
方法は簡単。
3DSを45゜傾けて、3Dにする。この状態で狩猟する。これだけ。
ハンターやモンスター、フィールドすら二重になり、難しさは倍増。是非お試しあれ!
※これも目に悪影響を及ぼす可能性があります。ご注意を。

JUMPシューター

操虫棍限定です。
だってそうじゃないと、しょっちゅうジャンプ出来ないじゃないですか。
なにって、攻撃を全てジャンプ攻撃にするんですよ。
なので、うまく乗り攻防を制さないと、時間切れもあり得ます。


追記できれば追記します。
それでは、また。


獲得研究値

S級記事

  • 3104

A級記事

B級記事

  • カイカイk