本文へスキップ

【非公式】掲示板のように誰でも気軽に書ける!攻略記事まとめサイト

天空山新フィールド

上位天空山採集ツアーの出し方

どうもかちゃーんです。

上位天空山採集ツアーの出し方は・・・

☆5「霜ヶ草に願いを」をクリア です。

地形について

こんにちは、Takahiroです(^^)
天空山の地形について載せたいと思います(^o^)/

天空山では空から岩が降っているステージで、
なかなか凝っている印象を受けます(フィールド外)

地形で知っておきたいことは2つ。

1つ目はエリア6です(^^)

このエリアでは主にババコンガやジンオウガと戦うことになります。
ステージの中央にある3段になっている台がありますが
ここに注意!

壊れます(笑)

乗って背かなに飛びうつろうとすると
ひどい目にあうので気を付けましょう(>_<)

つぎにエリア8です。

レウスの巣になっていて止まっていると
ずりずりと滑り落ちていきます(^^;
エリアから落ちると……(ブルブル


以上の点に気をつけて、ハンティング(^^)b

ゆったりと進行しているかりうどです。
今回は少しばかり修正、というか補足を。


天空山のエリア8のことですが。
モンスターの特定の攻撃が、特定の場所に当たる。
それによって、「傾く」ことがあります。
「傾く」とは読んで字のごとく、傾きます。
傾斜がつき、本記事にあるようにずり落ちていきます。
加えて、エリア内の段差でジャンプできなくなることもあります。
傾いた方向によってジャンプできなくなる向きは変わりますが。
そして、限界まで傾くと、Rボタンによる踏ん張りコマンドが出ます。
そういうイベントではないので、必ずしも押し続ける必要はありませんがね。
限界まで傾いてから少し時間が立つと元の傾斜0の状態に戻ります。
なお、これは遺跡平原のエリア5でも同じです。
……エリア5ですよね?レイアらの巣。

レウスやレイアのブレス、ゴア・マガラの空中からの空襲攻撃など、勢いのある攻撃。
それが一般的な地図の見方で、東西に延びた地面に当たると角度がつきます。
真ん中に近いと傾かないようです。
この傾きまで意識できた立ち回りができて一人前ですかね?
傾く時に振動があったりしますので、気をつけないといけないですね。

PV5の紋章のあったフィールドが判明(一応既出ですが)

ストーリー本編よりもフレと共に集会所をやっている滅龍狩人です。
上記の通りフレ達と集会所ばかり行ってしまって現在HR3です

それで、HR3になってからジンオウガのクエに行きました
そこは今までに見たことがないフィールドだったのでクエスト確認したら

場所:天空山

と書いていました

ベースキャンプの後ろにPV5の最初のシーンにあった
紋章の入口のような所がありました
その後、採取ツアーで色々見回った結果
PV5でのセルタス夫妻・ジンオウガはこのフィールドだったようです
他にこのフィールドのクエではレウスを捕獲するのもありました


PS.既出の意味は例の天廻龍の記事に書いてあります


ページメニュー

獲得研究値

S級記事

A級記事

  • 滅龍狩人
  • Takahiro
  • かりうど

B級記事

  • かちゃーん